SSブログ

lhd-en2000u2w 製品の特徴 [製品の特徴]

3.5型の大容量HDDを内蔵しながら静音&コンパクトに

本製品は、開口部や内部配置を工夫することで、縦置き、横置きどちらでも効率的な排熱が可能になるエア フロー構造を採用し、3.5型HDDを搭載しながら35×183×120mmのコンパクトサイズと、安定稼働を確保したハードディスクユニットです。

大容量500GB/1TB/1.5TB/2TBの4モデルをご用意し、デジタルカメラやデジタルビデオカメラで撮影した写真・動画データをはじめ、音楽データと いったファイルサイズの大きなコンテンツデータも、たっぷりと気兼ねなく保存できます。
また、内蔵ハードディスクに保存されたデータファイルも、大容量の外付型ハードディスクなら、まるごとバックアップすることができますので安心です。

省電力機能でエコ&静音

電源連動機能はパソコンの起動・終了やスリープモードに対応 して自動的に電源をON/OFFする便利な機能です。
一度接続してしまえば、電源スイッチを操作することなく使用することができます。
また、ハードディスクのアクセス状態を監視し、一定時間アクセスが無い場合にHDDのモーターを停止する省電力機能を搭載しています。そのため、HDDの 未アクセス時は消費電力の低減と共に無音状態にもなります。

盗難防止の為のセキュリティスロットを装備

本体背面にセキュリティスロットを装備していますので、本来 の利用者以外の持ち出し防止や、盗難防止に役立ちます。「ケンジントンセキュリティスロット」に準拠していますので、市販のケンジントンロック仕様の盗難 防止キーを使用することができます。

「USB 2.0 High-Speed」に対応!ケーブルを差し込むだけの簡単接続で使用できます!

高速で簡単接続を実現する「USB 2.0 High-Speed」に対応しています。ケーブルを差し込むだけの簡単接続で使用できますので、導入が容易です。ホットプラグが可能ですので、複数のパ ソコンのデータのバックアップやパソコン間でのデータ交換を容易に行うことができます。従来のUSB 1.1対応のUSBポートに接続することも可能です。

WindowsとMacintoshに対応した、マルチプラット フォーム!

WindowsとMacintoshに対応した、「マルチプラットフォーム」のHDユニットです。パソ コン標準搭載のUSBポートに接続する場合、Windows XP,Windows Me,Windows 2000,Mac OS X,Mac OS 9の環境では、「OS標準のドライバ」で動作が可能です。面倒なインストール作業は不要ですので、接続すればそのまま使えます。外出先での使用も容易で す。

RoHS指令に準拠した、環境にやさしい製品

本製品は、EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した、環境 にやさしい製品です。RoHS指令の対象物質である鉛、水銀、カドミウム、六価クロム、ポリ臭化ビフェニール、ポリ臭化ジフェニルエーテルについて、許容 値をクリアしています。

接続可能なパソコン

USB 2.0/1.1ポートを搭載する
・DOS/Vパソコン
・Apple Macintoshシリーズ

対応OS

・Windows 7
・Windows Vista
・Windows XP Home Edition/Professional
・Windows 2000 Professional

・Mac OS X 10.2.8 以降

※対応OSは、いずれも日本語OSに限ります。また、パソコン本体/接続するI/Fが対応していないOSでは使用できません。
認識される容量および 1パーティションの容量は、OSの仕様に準じます。

★お買い物の前に2000ポイントゲット★



ロジテックダイレクト売れ筋ランキングはこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。